【9/16(日)のマスター】中村篤「十人十色のスタイル カジュアル着物を楽しもう☆」


https://www.facebook.com/events/461636021014841/

\キモノ未体験の人も いらっしゃ~い/
「十人十色のスタイル カジュアル着物を楽しもう☆」

9月16日(日)は「調布きもの会」の中村篤が久しぶりに「本日のマスター」として登場。気さくな仲間たちと一緒にカジュアル着物の楽しさをお伝えします。「着物には興味があるけれど、どうしたらいいの?」という方も大歓迎!洋服のままでお気軽にご参加ください。

==============================
内容:

着物を楽しむベストシーズン、「秋」がやってきました。ファンにとってはワクワクする季節ですね。
そんな夕暮れ・・お気に入りの着物に袖を通し、美味しい料理を食べながら楽しい時間を過ごしませんか。

一方、「今年こそ着物を着てみたい」と思っている方もいらっしゃるのでは?
「調布きもの会」は、そんな皆さんのお手伝いをしたいと考えています。

着付け師やスタイリストなどのメンバーは、それぞれが思い思いの着物ライフを満喫しています。そのスタイルはまさに十人十色。そして、着物に関するノウハウも豊富に持っています。

☆リーズナブルに楽しむ方法
☆キレイに着こなすテクニック
☆可愛くコーディネートするコツ

ビギナーさんにとっても参考になることがきっとあるはずです。
ステキな仲間たちと交流を深め、カジュアル着物の楽しさを思いっきり体感してください。
==============================
日時:2018年9月16日(日)17:00~20:00
費用:3000円(ワンドリンク付 フードは特別メニューをご用意)
※2杯目以降のドリンクはキャッシュオン

ドレスコード:着物をお持ちの方はお気に入りの着物ファッションで。
着物をお持ちでない方は洋服でのご参加も大歓迎です。

場所:紗ら+(<a href=”http://chofu.love/sarasara/#access” target=”_blank” rel=”noopener”>http://chofu.love/sarasara/#access</a>)
東京都調布市深大寺元町1-11-1 2-17
調布駅から徒歩16分 / 布田駅から徒歩19分

お申し込み方法:
★このFBイベントに「参加予定」していただく
<a href=”https://www.facebook.com/events/461636021014841/” target=”_blank” rel=”noopener”>https://www.facebook.com/events/461636021014841/</a>

★<a href=”http://chofu.love/sarasara/contact”>お問い合わせ</a>にお名前と人数を明記してご連絡いただく
★本日のマスターとお知り合いの方は、直接予約連絡

のいずれかでお願いします。

※ご参加お申し込みの締切は1日前までとなります。
※お食事のご用意の関係上、当日のキャンセルは原則NG
==============================

中村 篤 プロフィール
———————————————
【「テレビ屋」から「きもの屋」へ・・中村篤という男】
還暦越えの61歳、歌好き。生まれは山口県。
高校生までは、転勤族だった父親に連れられて、九州から秋田まで日本中を転校ざんまい。しかし、どこへ行ってもひょうきん者。教室で笑いをとるのが好きだった。そういえば、「オヤジはドサ周りの芸人です」と言って信じた友人も。
あのころ「M1」があったらグランプリを目指していたかもしれない。

社会に出て2年目・・憧れだったテレビの世界へ。
「池中玄太80キロ」 「歌のトップテン」 「プロ野球好珍プレー」などの色物から、
「ズームイン! 朝!!」 「追跡」 「NNNドキュメント」という情報ドキュメンタリーまで、幅広いジャンルの番組制作に携わった。

時代とともに業界の勢いや質は変わり、「俺はいったい誰のために仕事をしているんだ?」という自問自答の日々が続く。
そして30年勤めたテレビの世界を去る決心をした。

「今度は直接お客さんと触れる仕事をしよう」と、56歳にして「きもの屋ゆめこもん」をオープン。
この業種を選んだ理由は、「右肩下がり」だから。伸びしろは無限にある・・はず。

★もっと自由に、もっとカジュアルにキモノを楽しめないか?
★和装と洋装の垣根を越えて、新しい感覚で和のファッションを広めることは出来ないか?
日夜、そんなテーマを追い続けている。

ブログ一覧へ
TOP