【イベントレポート】3/16(金)ゲゲゲのよしこ先生のオトナの保健体育 vol.1 「性をオープンに話そう」


こんにちは。調布企画組のオイトギです。

3/16(金)にゲゲゲのよしこ先生のオトナの保健体育 vol.1 「性をオープンに話そう」開催されました!

よしこ先生の「命の授業」は本当に素晴らしい内容でした。
受精から出産までの動画観賞もしました。(精子ってほんと、おたまじゃくし!笑)
「命」ができるまでの行程はとても神秘的ながらも合理的でもあり、この授業を聞くと自分のことをもっと大事に思えるのではないかな、と思いました。
親子に聞いてもらいたい、命を大事に思えない人にこそ聞いてもらいたい、そんな内容でした。


「子宮は地球と同じ。体内での1秒=地球進化の1年、羊水は海の成分と同じ!体内は人類共通!などなど」


「胎内の赤ちゃんが嫌がってます!!やっぱりタバコは妊娠中はやめましょう〜。
飲酒は実はもっと脳に悪いそうですよ。」


「赤ちゃんがどうやって自分で生まれて出てくるのか、骨盤とあかちゃん人形とで実演中。
赤ちゃん頑張れ〜。」

関根シェフの男料理を食しながら、性教育の歴史、今性教育が行われない理由や性教育の大切さを聞きました。
女の子にも男の子にも聞いてもらいたい!性教育はとても大事な事だと実感しました。
私も娘たちにはちゃんと教えようと思いました。(しかも今は保健体育でなくて理科で教えているらしいです!!理科ですよ、理科!!)


「ねぶくろシネマエプロンが似合います!」


「精力のつく亜鉛がたっぷりの牡蠣のオリーブオイル漬け!(じっくり1日漬けてまっせ!)」

その後は愛と命と性についてを語りあいました!


「子宮とおっぱい人形と記念撮影。なかなかシュール!笑」



「そこのあなた!アイオワ州では5分以上のキスは違法らしいですよ・・!意味不明・・どなたかなぜ違法なのか説明して欲しいです。笑」


「なかなかシュールなセット」


「性についての本。全部読みたいですね。
よしこ先生のオススメは40’s sex manual(40歳からのsex教本)!!
これがほんとに図解付きで面白いんですよ。残念ながらお見せできませんが、
ぜひ夫婦、恋人と揚羽本手や時雨茶臼を試してみてください!笑」


「性=心で生きる。いや〜、漢字ってすごいですね〜〜。」

次回は「スナックよしこ」か「産bar」でお会いしましょう〜!
また、そのほかにも多種多様なマスターによる面白いイベントが随時開催される予定となっていますので、みなさまどうぞお楽しみに!

▼紗ら+の営業スケジュール

営業日

ブログ一覧へ
TOP