調布折り紙完成のご報告


調布折り紙が完成いたしました!

今年の3月で色を決めるワークショップ「いろつむぎワークショップ」を開催し、調布由来の資源からみんなで選んで制作した15色に5色の調布の企業カラーを加え、「ちょうふ色の折り紙」が完成いたしました!

調布といえば思い浮かぶ「深大寺だるま市の赤」、「多摩川・野川の水色」、「野川に咲く菜の花の黄色」、面白い色としては「一反木綿の白」、「深大寺そばのそば色」、「調布飛行場滑走路のグレー」など様々な色で作りました。なかなかシックで大人な色の折り紙ですよ。

→調布の色20色詳細はこちら

今後ワークショップも予定しておりますので、ぜひ手にとって調布の色で色輪っかを作ってみてくださいね。

調布折り紙

ブログ一覧へ