はたらき方マルシェで色輪っか-iroWakka-ワークショップ開催


11月16日たづくりで開催されたイベント,
地域で“しごと”を創る~はたらき方でまちをおもしろく~「はたらき方マルシェ@調布」Vol.4で
色輪っか-iroWakka-ワークショップ&スモールアート作りました。

愛着のあるまちで「暮らし」と「はたらく」が繋がる…そんなはたらき方を実践している人たちに出会えるイベント、「はたらき方マルシェ」。調布企画組はトークイベント登壇、色輪っかワークショップとちょうふの折り紙販売をいたしました。

お子様連れのママさんやイベント出展者さんが色輪っかを作ってくれました。

 

午後からは、いろどりマルシェで作った色輪っかと今回のはたらき方マルシェで作った色輪っかをつなぎ、星型でスモールアートを作成しました!会場からは「かわいい〜!」「インスタ映えする!」といった声が飛び出しました!(笑)
思ったよりも色輪っかが必要で途中足りなくて急いで色輪っかを作るというハプニングも!!(でもみんなですぐに作れるから大丈夫でした!!)

子ども大人も簡単に作れて、繋がれる、iroWakkaは改めて素敵だな、と思いました。
今後も色輪っかワークショップ、開催していきたいと思いますので情報チェックしてくださいね!ビッグアートをみんなで作りましょう〜!

ブログ一覧へ